当事務所の法律顧問契約

安心13.

他の専門士業等が必要な際に信頼のおける人をご紹介いたします!

「今回の知的財産権をめぐるトラブルを解決するためには、弁護士の先生のお力だけでなく弁理士の先生のお力も借りる必要があると思うのですが、弁理士の先生に知り合いがいないため、誰に相談すればよいか困っているのですが・・・」

名称

「当事務所は、税理士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士、公認会計士、不動産鑑定士、土地家屋調査士など、各種の専門士業(資格者)と提携関係にありますので、もっとも適任の信頼のおける専門家をご紹介します!」

TEL

事業活動を行う際に発生する問題・課題を解決するためには、様々な専門家の知識・経験が必要な場合があります。知的財産権に関連するトラブルであれば、その専門家である弁理士の知識・経験が有益ですし、人事労務に関するトラブルであれば、将来のトラブル発生を未然に防ぐために社会保険労務士の協力を得ながら就業規則を修正することなどが必要になります。また、問題解決をどのような形で図るにせよ、お金が動けば税金の問題が発生するため、その税務処理をどうすべきか、どうすれば節税になるのかという点については、専門家である税理士の知識・経験が必要となります。

企業の経営者・管理職の方々は、事業活動の中で多くの専門士業(資格者)と知り合う機会があると思いますし、また、会社が分野ごとに専門士業との間で顧問契約を締結している場合もあるでしょう。それらの知っている専門士業(資格者)に相談できる場合は、それで問題ありません。

もっとも、そもそも知り合いの専門士業(資格者)がいないとか、知り合いとしてはいるのだけれど、仕事上の関わりは薄くて信頼できるかどうかが分からない、などの場合、誰に相談すればよいかで困ってしまうという場合もあるでしょう。

当事務所と法律顧問契約を締結して頂いた場合
 当事務所は、「千瑞穂パートナーズ」という専門士業集団を形成しており、グループ内に税理士、社会保険労務士、司法書士、行政書士がおります。また、外部提携している専門士業として、税理士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士、公認会計士、不動産鑑定士、土地家屋調査士などがいます。どの資格者がどのような知識・経験・ノウハウを持っているかを当事務所では把握しております。

ですから、当事務所と法律顧問契約を締結して頂いている場合、ご相談内容に応じて最適の、信頼のおける専門士業(有資格者)をご紹介することができます。