当事務所の法律顧問契約

安心 7.

弁護士が御社に出向き、社内研修としてセミナーを実施いたします!

「最近、世間ではコンプライアンスにうるさいので、法律や判例について、従業員に対しても必要な知識を教えたい。ただ、自分では教えられないし、外部のセミナーに送り出すのも難しい。自分の会社の会議室を会場として、1時間とか2時間程度の時間であれば、従業員を集めた社内研修をできるのだけれど・・・」

名称

「当事務所では、法律顧問契約を締結している場合、御社の社内研修の講師として、弁護士が御社に出向いてセミナーを実施致します。従業員に対する教育研修の一環として弁護士の解説セミナーを利用できます!」

TEL

近年、コンプライアンスを重視する傾向は強まるばかりです。そうした風潮の中「一般の従業員にも、法律や判例に関する知識、法的な意識(リーガル・マインド)を持ってほしい」とお思いの経営者・管理職の方は多いと思います。確かに、経営者・管理職の方だけが法律や判例を知っていても、現場の従業員が理解していないと、重大な法令違反が現場で発生してしまう恐れが出てきます。

とはいえ、外部で行われる各種のセミナーに、わざわざ従業員を派遣するのは大変です。仮に行かせることができる場合でも、日常業務に支障が出ないようにするために、最小限の人数しか派遣できないでしょう。

他方で、「実は社内研修は実施しているので、社内研修の一環として会社に来てもらえたらなぁ・・・」とか、「これまで社内研修を実施したことはないのだけれど、会社に来てくれて会社内でセミナーを実施してもらえるのなら、お願いしたいのだけれど・・・」という声は、よく聞きます。

当事務所と法律顧問契約を締結して頂いた場合
 当事務所と法律顧問契約を締結して頂いている場合、御社のご要望があれば、弁護士が御社に出向く形でセミナーを実施致します。

セミナーのテーマについては、「経営者向け」「管理職向け」「一般従業員向け」など様々な内容のメニューをご用意しています。また、事前にご用意したメニューにないような内容であっても、御社独自の要請に基づく〈オーダーメイド・セミナー〉を実施することも可能です。

当事務所がセミナー開催をお引き受けする場合、通常、1回あたり20万円~の費用を頂戴しておりますが、当事務所と法律顧問契約を締結して頂いている場合、年1回、弁護士が出向いて御社で実施するセミナーを無料でお引き受けいたします。

御社の社内研修(コンプライアンス研修)として、是非ご活用下さい。
(御社独自の要請に基づく〈オーダーメイド・セミナー〉の場合は費用を頂戴する可能性がありますが、その場合でも通常費用より減額いたします)